• ホーム
  • 韓国コスメが人気の理由に迫る!プチプラなのに自然成分にこだわりあり?

韓国コスメが人気の理由に迫る!プチプラなのに自然成分にこだわりあり?

2020年04月25日

韓国コスメはカタツムリや毒蛇など、ちょっと奇抜なものを使ったスキンケアアイテムが多いのでとても話題があります。常に斬新なアイテムが生み出される韓国コスメは、プチプラで若い子を中心に人気がありますし、パッケージもとても可愛らしいものが多いという特徴があります。

人気の理由はそれ以外にも、野菜の成分を使ったパックやハンバンが使われているスキンケアアイテムなど、自然成分が使われているものがとても多くあります。そのほか、最近の韓国コスメでは皮膚の専門家たちによるドクターズコスメもとても人気があります。肌の美しさにこだわっている国ですので、成分もよく安心して使えるものが支持されているという訳です。

韓国コスメの人気の理由に、学生がお小遣いでも買えるようなプチプラコスメから高級なものまで、幅広い世代に向けてたくさんのブランドが展開されているというものがあります。価格が安いのでお土産の大量買いにもおすすめですし、もちろん機能性も抜群です。また、個性的でおしゃれなパッケージなのも魅力的な点として挙げられます。お店自体も個性が強いものが多く、かわいいイラストで敷き詰められた黒板やマネキンの顔が並んでいる店舗もあるそうです。

また、韓国三大製薬会社の1つであるデウン製薬が製造しているドクターズコスメは、人皮細胞成長因子が入っているのが特徴です。人皮細胞成長因子は、人間がもともと持っている53個のアミノ酸から形成されるたんぱく質であり、細胞の成長促進やターンオーバーの正常化などの肌を整える役割があると言われています。赤ちゃんの頃をピークに、加齢とともに減少していく人皮細胞成長因子を肌に補給することで、肌本来の力の底上げに一役買ってくれる大人気の韓国コスメです。

しかし、皮膚科や美容クリニックでのみ取り扱っている商品となりますので、一般的なドラッグストアでは手に入れることはできません。韓国になかなか行けないという人は、直接韓国の美容皮膚科から購入して送ってもらっているという人も多く美肌の人から支持されているドクターズコスメです。

美容大国として知られている韓国では、プチプラでかわいい韓国コスメが購入できる以外にも、自然成分にこだわったオーガニックコスメやドクターズコスメなど、いろんなコスメを取り扱っています。いろんなブランドがありますので、自分の肌に合ったコスメを細かく探してみるのも楽しいでしょう。